2016年04月29日

経験することを楽しむ

昨日のミンネのハンドメイドマーケット、無事終了しました〜。
ご来場、応援などしてくださったみなさま、ありがとうございました。

P4282912.JPG
P4282913.JPG

ホビーショーと併設(あくまでもメインはホビーショーのようですね)
という状況的に、客層も他のイベントと違い作品に対する反応も
色々と面白く、参考になりました。

今後に活かしていきたいと思います。

P4282915.JPG
P4282916.JPG

1つとてもしんどかったのは今回は平日だったこと。
搬入のために向かう時間がちょうど通勤ラッシュで(^^;)
もともとは祝日の出展希望で昨日は第二希望の日だったのです。
しかも次の幕張も第二希望の日なんですよね、実は。
だから今後は第二希望は書かないことにしようと思った次第(笑)

その辺も合わせて今後の参考になる経験でした(笑)
やってみないとわからないことって多いですよね。
なので色々あっても経験することを楽しむって感覚で頑張っております。

posted by pika at 09:53| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

マリンホワイトのヘアアクセ

珊瑚を使ったマリンホワイトシリーズのヘアアクセ。

オールホワイトじゃなくて海のしずく(ガラス玉)や
海粒ドームなど色モノを組み合わせたバージョンです。

No.808-1.JPG

バレッタとヘアクリップ。

No.808-5.JPG

こちらはヘアゴム。

ナミマガシワ(貝殻)を台座代わりにしています。
左手前のはミニシービスケットです。

うみてんで一部はお嫁に行きましたが、
今週のミンネのイベントにももっていく予定です(^^)

『minneのハンドメイドマーケット』

日時 2016/4/28(木)10:00〜18:00 
   
場所 東京ビッグサイト 東4ホール 221bブース

詳細はイベント公式サイトをご覧ください
https://minne.com/handmade-market

3日間のイベントの初日のみの出店となります。
日本ホビーショーと同時開催(入場チケットも共通)なので
色々楽しめるイベントだと思います。

うみてん行かれなかった〜!という方、ぜひこちらに
遊びにいらして下さい。ホビーショー行くからついでにこっちも
見てみようかなでも大歓迎です。

少しですが新作も作り足して臨む予定でおりますので、どうぞ
よろしくお願い致します。


posted by pika at 09:03| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

海のしずくと海粒キューブのピアス(着用画像も♪)

No.810-4.JPG

No.810-6.JPG

海のしずく(ガラス)とキューブのピアスをまた作りました。
キャッチからさりげにキューブがゆらゆらするのが気にいって
しまいまして(笑)

No.794-3.JPG

これは最初からアシンメトリーにしているんですけれども、
このようにキャッチを替えればシンプルな1粒タイプの
ピアスにもなり2wayで使えます。

ノンホールピアスだと2wayにはできないのでそこんとこ
ピアスはちょっとお得!?

耳の後ろからさりげなくゆらゆらする感じを写真ではなかなか
お伝えできないな〜って思ってたところ、先日のうみてん4にて
お買い上げくださった方が「そのまま着けてく」というので
着用画像を撮らせて頂きました!

うみてん4-9.JPG

うみてん4-8.JPG

どうでしょうか〜?耳のうしろからキューブがゆらゆらする
さりげない感じ、伝わりますか?

posted by pika at 13:19| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

うみてん4、ありがとうございました!!!!

うみてん4-1.jpg

うみてん4、無事終了しました。
たくさんのご来場、お買い上げ、SNSでの告知や応援、
また体調へのご心配など頂き、心から感謝申し上げます。

うみてん4-4.JPG
うみてん4-6.JPG

予想をはるかに上回る大盛況で、出展者の我々も驚くほどでした。
タイトルの「!!!!」が示している通り、本当に本当に
感謝のきもちでいっぱいです。

ワタシの作品もたくさんお嫁に行って嬉しいやらびっくりするやら。
でもこれは決してワタシの力ではなくて、素晴らしい作品を作る
作家さん達が集結したパワーをおすそ分け頂いてのこと。
こんな素敵なイベントに参加させて頂いたことへの感謝の気持ちを
忘れずにこれからも自分らしい作品を作り続けていきたいと思います。

うみてん4-3.JPGうみてん4-2.JPGうみてん4-7.JPG

イベント直前に風邪で倒れいまだ完治せず。
みなさんにご心配やご迷惑おかけしてしまってごめんなさい(T◇T)
でも倒れる前に作品作りはすっごく頑張ったので作品はいっぱい
持っていくことができました。

この”ところ狭し感”わかって頂けますでしょうか〜。
あくまでも普段の自分比でではありますが、頑張ったよオレ(笑)

うみてん4-5.JPG

改めまして今回は誠にありがとうございました。


posted by pika at 13:40| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

海粒キューブのノンホールピアス

このところ海粒キューブ作品が続いていますね;^_^A

No.807-1.JPG

こちらはノンホールピアスのミニうみかん(海缶)セット。
1つはブルー系、もう1つはライトグリーン&ブルー系。

こちらはオーダー品でうみてんでお迎えして頂ける予定になってます。
もちろんこれ以外にもキューブのピアスやノンホールピアスを
出品しますのでぜひ遊びにいらして下さいね。

明日はいよいようみてん4の搬入に行きます。

うみてん4の開催は16(土)と17(日)の2日間です。

搬入〜開催中はブログの更新は時間的に厳しそうなので
ぜひツイッターを覗いてやってくださいm(_ _)m
https://twitter.com/pika_junko

当日の会場からも呟く予定です。

No.801-5.JPGNo.800-4.JPGNo.796-3.JPG
No.806-1.JPGNo.799-1.JPGNo.796-1.JPGNo.783-6.JPG
No.789-5.JPGNo.795-3.JPGNo.786-2.JPG

今週末は原宿デザフェスギャラリーにて皆様のご来場をお待ちしております。
ブログでご紹介しきれてない新作もありますので、ぜひぜひ!

また、ブログやツイッターをご覧になっていらして下さる場合、
ぜひブースでひと声おかけくださいね(^^)

どうぞよろしくお願い致します。

posted by pika at 17:51| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

海粒キューブのYラインペンダント

No.806-1.JPG

キューブを縦につなげて下にマリンモチーフをつけたペンダント。

チャーム部分はIラインだけどチェーンも含めるとYラインなので
いちおうYラインのペンダントってことにしました;^_^A
ネーミングってムズカシイ。。。。

No.806-4.JPG

縦のラインが強調されるデザインなので、胸元がすっきり
見えるんじゃないかと思います。

posted by pika at 13:19| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

海粒キューブとドームのブレスレット

No.805-1.JPG

海粒キューブをつなげたブレスレットと海粒ドームとピンク系の
ガラス玉を交互にセッティングしたブレスレットです。

No.805-2.JPG

どちらも1つずつしか作れなかったので1点ものです(^-^;

イベント前は作品を作るペースがあがるので、ブログ等での
作品のご紹介が遅れがち。

週末のうみてん4に向けて、今回もまだ全然紹介しきれてないので、
ぜひツイッターも併せてご覧になってみてください。

https://twitter.com/pika_junko

出品予定作品の画像や在廊予定、当日の様子なども呟きますので
チェックよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by pika at 09:04| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

海粒輪っかのイヤリング&ピアス

No.804-1.JPG

輪っかがゆらゆら揺れるイヤリング&ピアスを作り足しました〜。
粒々ガラスや珊瑚砂、ヒトデやシェルなどマリンモチーフが
詰まったマリンな輪っか。色合いなど1つ1つ微妙に違います。

フック式のピアスはイヤリングに変更できます。
もちろんその逆でイヤリングをピアスに変更もできます。
イベントではその場で変更を承りますので、お申し付けください。

No.802-1.JPG

ちなみに先日ご紹介したのはコチラ。コチラはピアスですね。

No.801-5.JPG

輪っかモノとしてはイヤーフックもあります。

輪っかが耳元でゆらゆら揺れるの、楽しいですよ♪

posted by pika at 16:02| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

海のしずくのピアス&イヤリング

No.803-2.JPG

海のしずくのピアスとイヤリング、今回はゆらゆらと
揺れるタイプのデザインをご紹介。

ガラスの色や質感をダイレクトに楽しめる海のしずくは、
いくら見てても見飽きません。

最近レジンを併用したキューブや輪っかの作品も作り始めて
そちらも楽しいしレパートリーが増えていくのは嬉しいけど、
やっぱり自分の原点だなぁ〜と思います。

ハードルの高かったガラスを始めたのはどうしても海の色を
作ってみたかったからなので。一番作りたくて作ることで
とても癒される色です。

この春の新作はもや〜んとした淡い色調のしずく玉。
見る角度によって表情がかわる楽しさをお楽しみ頂きたいです。
数は少ないけど、イベントに出しますのでぜひ見に来てくださいね〜。


posted by pika at 16:30| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

海粒キューブネックレスと輪っかのフープピアス

No.802-4.JPG

海粒キューブをメインにいろんなパーツをつなぎ合わせた
存在感のあるネックレスと海粒入り輪っかのフープピアス。

No.802-1.JPG

ネックレスは思った以上に手間と材料がかかってしまって、
今のところイベント出品用はこれ1点のみです;^_^A

輪っかのピアス(とイヤリング)は追加制作してます。

フープピアスの輪っかには淡いピンクの粒々ガラスも入ってます。
イメージとしては珊瑚のピンクなんですが、ちょっと桜の季節にも
合うような感じ?

PC4022934.JPG

PC4032946.JPG

PC4022945.JPG

ついでに先日見てきた桜もアップ。

posted by pika at 11:19| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする