2016年07月30日

夏休みと神楽坂

[0818-2]石垣サンセットビーチ.jpg

今年も夏休みを頂きます〜。
ちょっとの間ブログの更新やメール返信などはお休みになりますが、
よろしくお願い申し上げます。(ツイッターやインスタには投稿するかも?)

ワタシが夏休みでも神楽坂temameさんでの企画展は開催中♪

20160729temame-1.JPG

先日お友達が来てくれたのでワタシも一緒におじゃまして
ギャラリーの様子を撮ってきました。
(撮影および掲載はギャラリーさんの許可を得ています。)

20160729temame-2.JPG20160729temame-3.JPG20160729temame-5.JPG

白い壁面や流木を使った雰囲気あるディスプレイはギャラリーさんならでは。
そういう場所に自分の作品があるのはなんだか新鮮です。
他の作家さんの作品も楽しく拝見しました〜♪

感じる涼展はは8/7(日)まで、8/8〜8/16はギャラリーさんの夏休み、
8/17〜9/11は委託販売という形で作品を置かせて頂く予定です。
ですので9/11まではtemameさんで作品をお手に取って見て頂けます。

7/27(水)〜8/7(日) 感じる涼展@神楽坂temame(委託)
  temameHPでの案内 アクセス ※火曜定休
   temame 東京都新宿区袋町2番地鈴木ビル 03-6228-1600
   temame twitter: https://twitter.com/temame
   temame facebook: https://www.facebook.com/kagurazaka.temame
  ※企画展終了後9/11まで委託販売あり(期間中8/8〜8/16夏期休暇、火曜定休)

神楽坂は風情があって、歩いているとおしゃれなカフェや
おいしそうなお店がたくさんあって、お散歩するのも楽しいです。
暑いけど休憩に甘味やさんでかき氷とか〜(*'▽')

ぜひお散歩がてらギャラリーを覗きにいらしてくださいませ。
お運び頂けたらたいへんうれしいです。
  
お店の営業時間や休業日などはHPで確認してからいらしてくださいね。
よろしくお願いします。

タグ:
posted by pika at 09:08| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

『感じる涼展』今日からです

神楽坂temameさんでの企画展、本日からスタートです。

P6233028.JPG

涼を感じて頂けるように、涼しげな色合いのものやガラスの透明感を
楽しめるものをチョイスしました。

No.839-1.JPG

No.836-1.JPG

No.840-4.JPG

例えばこんな感じ。
作品は各シリーズやアイテムからチョイスして納品しています。
またディスプレイもギャラリーさんが行いますので、これらの画像は
イメージ画像と思ってくださいませ(;'∀')

委託形式なので作家の在廊はありません。
ワタシはお友達がきてくれるのに合わせてちょっと顔出してくる予定です。

ギャラリーさんは路地奥で初めての方にはちょっとわかりにくいので、
ツイッターで簡単な道案内してます。
https://twitter.com/pika_junko/status/757483921369997312

よろしければご参考に。

企画展の後半には夏期休暇で沖縄に行ってしまうのですが、企画展終了後も
委託販売という形で9/11まで作品を置かせて頂きます。

ぜひ神楽坂散歩にいらしてくださいませ。

7/27(水)〜8/7(日) 感じる涼展@神楽坂temame(委託)
  temameHP アクセス ※火曜定休
  企画展終了後9/11まで委託販売あり(期間中8/8〜8/16夏期休暇、火曜定休)
  temame 東京都新宿区袋町2番地鈴木ビル 03-6228-1600

お店の営業時間や休業日などはHPで確認してからいらしてくださいね。
よろしくお願いします。

posted by pika at 08:30| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

めくるめくマニアックな世界(笑)

20160724hf-1.JPG

初出展の博物ふぇすてぃばる、無事終了しました〜。
告知協力、ご来場、お買い上げ、お手伝い等ありがとうございました。

マニアックなイベントだということはわかってたつもりでしたけど、
思った以上にディープな世界でびっくり。でも面白ろかったです。

20160724hf-3.JPG

この博物ふぇすは「ガクモンからエンタメ」という、
ちょっとした研究発表的なコーナーを作ることが必須というのも、
他のイベントとはちょっと違うところ。

20160724hf-5.JPG

全体的なブースの雰囲気は、まぁいつもと変わりませんが(^-^;

20160724hf-2.JPG

マニアックなブースだらけの中でワタシだけフツーな感じがして
ちょっと気おくれしたけど、知り合いの作家さんもたくさん出展していたし、
お友達が手伝いに来てくれたので自分も他の方のブースを見て回る
ことができたし、とても楽しい1日でした♪

次は27日からの神楽坂temameさんでの企画展です。

7/27(水)〜8/7(日) 感じる涼展@神楽坂temame(委託)
  temameHP アクセス ※火曜定休
  企画展終了後9/11まで委託販売あり(期間中8/8〜8/16夏期休暇、火曜定休)

そして海も近づいてます。
もう先週くらいから毎日ハラハラどきどきしています。

posted by pika at 09:44| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

続・お魚さん♪とイベントのお知らせ

本日より開催中の博物ふぇすてぃばる、ワタシは明日24日のみの出展です。

No.847-2.JPG

左からミナミハコフグ(幼魚)、スミレナガハナダイ(雄)、ザトウクジラ
(テールスラップ)のうみかん(海缶)。

No.829-3.JPG
No.829-2.JPG
No.818-3.JPG

博ふぇす用にお魚デザインのものをいつもより多めに用意してみました。

No.839-1.JPG
No.834-3.JPG

もちろんいつものガラスアクセサリーもあれこれ取り揃えてます♪ 
メインはアクセサリーです(笑)

こういう大きなイベントはたいがい2日間なのですが、体力的な問題で
たいていどちらか1日しか出展しないワタシ。

博ふぇすの場合、混雑するのは土曜日で日曜はそうでもないような
感じなのかな。。。。(^^;) 土曜日は入場制限もかかったようですし、
比較的ゆっくり見れそうな日曜日にもぜひご来場くださ〜い。
ちなみに入場券は2日間のフリーパス制。良心的ですよね。

ブースはD-17です。
Aから始まりDは奥の方のお部屋になりますので、ぜひ隅々まで
見て回って行ってくださいね〜(笑)

7/24(日)10:00〜17:30 博物ふぇすてぃばる!@九段下科学技術館
  D-17ブース 会場MAP    博ふぇすHP


神楽坂temameさんにも昨日搬入を済ませてきました。

P6233028.JPG

ディスプレイはギャラリーさんがするのでいつものブース陳列とは
違った雰囲気で作品を見て貰えそうです。(画像はイメージです)

「感じる涼」というタイトル通り、涼しげな色合いのものや透明感を
より楽しんで頂けるデザインのものをチョイスして納品してきました。

企画展終了後も9/11まで委託販売という形で作品を置いて
頂けることになってますので、もしイベント期間にご都合合わなくても、
9/11まではtemameさんで作品を見て頂けます♪
営業時間や店休日など、詳しくはギャラリーさんのHPでご確認ください。

7/27(水)〜8/7(日) 感じる涼展@神楽坂temame(委託)
  temameHP アクセス ※火曜定休
  企画展終了後9/11まで委託販売あり(期間中8/8〜8/16夏期休暇、火曜定休)

イベントは楽しいんだけど緊張しますね。
特に今年は初参加のものが多く、色々と勉強になるけど余計疲れます(^^;)
遊びに来て頂けるととても嬉しくて元気がでますのでどうぞよろしく
お願いしまーす♪

posted by pika at 13:08| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

続くご縁とオーダー品

最近お嫁入りしたオーダー品をご紹介。

No.842-4.JPG

珊瑚が耳にくっついてるみたいなシンプルなピアスをという
オーダーだったのですが、ついキューブがぶら下がるタイプの
ダブルピアス(2way)にアレンジしてしまいました(^^;)

No.842-1.JPG

No.842-2.JPG

キャッチを変えればシンプルにもなるってことで。
気分やコーディネートに合わせて使い分けて頂ければと思います。

まだブログという言葉もない昔、楽天日記というWeb日記で
知り合った方からのオーダーでした。
遠方の方なのでお会いしたことは数えるほどしかないのですが、
ご縁が切れずに続いていることがとてもうれしいです。

No.844-3.JPG

こちらは3年前仙台のショップさんで企画展をさせて頂いた時、
初日のあさイチで来てくださった方からのオーダー。

当時の日記
http://oceanlove.seesaa.net/article/370828683.html

以来、お会いしたことはないけどブログでお付き合いさせて頂いてます。
当時お買い上げくださった作品も大切に使って頂いてて
本当にうれしいことです。

ネット上でも実際でも、せっかく仲良くなってもいつの間にか
フェードアウトしてしまうことも少なくありません。
たぶん人生ってそういうことの繰り返しなんでしょうね。

なので出会ったご縁は大切にし、たとえ一時期だとしても
楽しい時間を共有できればうれしく思い、長く続けば
本当にありがたいなって思います。

これからもよろしくお願いします。

posted by pika at 13:06| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

イヤリングやピアス、いろいろ

No.839-1.JPG

シンプルなピアスとノンホールピアスたち。
涼しげな色合い。

No.839-3.JPG

水まんじゅうやピンクも。

No.838-2.JPG

こちらはリクエストがあって作ってホエールテールの
フープイヤリング。

現在、週末と来週からのイベント準備を絶賛進行中ですが。

来月の真夏のデザフェスの出展者紹介がアップされたのでご紹介。

えぽぴか屋
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=KugAeV94%2BlYnn%2FrJplINWg%3D%3D

夏のイベントとしてはこれが締めくくりになると思います。
ヨコハマも一緒に出た仲良しのお友達と一緒なので楽しくやりたいし、
デザフェス用の新作も用意したいなと思ってマス。

posted by pika at 12:38| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

お魚さん♪

24日に初出展する博物ふぇすてぃばる用にお魚デザインのものを
少しずつ増やしています。

No.829-1.JPG

カードケース。
ロクセンヤッコ、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ。
表が成魚で裏が幼魚。

本当は幼魚のみの予定だったのですが、間違って裏に描いちゃってたので
急きょ表に成魚を書き足したという。。。。(^▽^;)アハハハ

No.829-2.JPG

こちらはレモンチョウチョウウオの幼魚とチョウハンの幼魚。

No.829-3.JPG

そして今度こそ表に幼魚を描いたバージョン(笑)
うみかん(海缶)はクロスズメダイの幼魚とミナミハコフグの幼魚。

お魚モノは当日までにもう少し加わる予定です。

20160716OS-1.JPG

先日のオペラシティのイベントも初出展でした。
ブースの雰囲気はまぁいつもとそう変わりませんが(;'∀')

20160716OS-4.JPG

今回はちょっとテーマ別コーナーなど作ってPOPを
添えてみました。

告知協力などありがとうございました♪
次もすぐそこなので頑張りまーす!

posted by pika at 18:11| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

16日は東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市です

明日16日(土)はイベントに出展します。

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
とき 7/16(土)11:00〜17:00 
ところ 東京オペラシティ2Fオフィスロビー
    (京王新線「初台」駅東口より徒歩1分)

No.832-2.JPG

今までバレエを観に隣接の新国立劇場へ行くことはありましたが、
オペラシティって縁がなかったかも!?どんな感じなのかなぁ〜?

初めてだと客層とかイベントの様子もだけど搬入など事務的な事も心配。
案の定場所を勘違いしていたし、無事たどりつけるかな?(^▽^;)
自分のブースの位置も当日にならないとわからないみたいだし。

あいにくの梅雨空ですが、屋内でのイベントなので雨天でも中止になりません。
新宿の1駅先っていうところがちょっと微妙ですが、初台駅東口から
徒歩1分とアクセスは良い場所です。

東京オペラシティHP
 http://www.tokyooperacity.co.jp/

お買い物や観劇などのついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

No.840-4.JPG

PC6072951.JPG

No.833-6.JPG

定番の海色はもちろん、新作のしゃぼん玉シリーズとか
水まんじゅうシリーズなども持っていきます。

よろしくお願いしまーす。

posted by pika at 18:32| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

海の色、グラデーション

No.836-1.JPG

クリップイヤリングとキャッチ式ピアス。
グラデーション系の海のしずくの下でマリンモチーフが揺れます。

No.837-2.JPG

海のしずくを並べたブレスレット。
淡い色から濃いのまで。

毎日毎日ほんと溶けそうに暑い(^^;)
エアコン苦手なので窓開けて風通して、うちわであおいだり、
汗かいたらアロマローションでケアしたり。

熱中症対策に水分、塩分、糖分摂るようにしたり。
その水分も野菜ジュースや麦茶やポカリにしたり。

ちまちまと暑さ対策心がけてます。
でないとホント、無理したらヤバいレベルの暑さですよ、今年は。

見た目に涼しいブルー系のガラスも暑さ対策(心の和み)になるかしら?

今月末からの神楽坂temameさんの企画展がまさにその
”目で見て涼む”っていうコンセプトです。

7/27(水)〜8/7(日) 感じる涼展@神楽坂temame(委託)
   temameHP アクセス

企画展終了後も9/11までtemameさんに作品を委託で置かせて頂きます。

期間中にお店の夏期休暇や定休日(火曜日)もありますので、ご来店の際は
お店のHPやブログ、fbなどで営業日や営業時間をご確認のうえ
いらしてくださいね♪

posted by pika at 15:07| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ドロップペンダント&イヤーフック

No.834-2.JPG

No.834-3.JPG

ドロップ枠のペンダント&イヤーフック。

台座を使ってないのでガラス玉に光が通ってガラスの透明感と
微妙な色加減を楽しんで頂けます。

No.834-6.JPG

ついでにと言ってはナンですが(笑)
海粒入りわっかのイヤリングも。

じゃらじゃら系とかゆらゆら系は夏にぴったりですよね。

ちょっと舞台観に行ったり遠方のお友達と会ってきゃっきゃしてるうちに
気が付いたら7月も1/3終わってる(^^;)

7月後半はイベントや海の予定があるのに気持ちが現実に戻ってこない。
はう〜、がんばらなきゃ。

まずは今度の土曜日が東京オペラシティでのイベント。
初台駅直結、アクセスも良く屋内なのでお天気も関係なし。
良かったら遊びにきてくださいね〜。

posted by pika at 10:42| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする