2016年12月29日

珊瑚礁の輪っかとお揃いうみかん♪

どうもブログ更新が滞りがち。。。。
特に年末だからというわけでもなく毎日が慌ただしいです。

そしてここへきて体調もちょっと💦
だましだまし使ってるスマホもちょっと💦
えーん( ;∀;)

No.872-2.JPG

さて、前ポストや前々ポストの輪っかピアスちゃんたち。

No.873-5.JPG

No.873-6.JPG

お揃いのうみかん(海缶)も用意しましたよ〜。

No.873-2.JPG

お揃いにするとセット感が増すわぁ〜(*´ω`*)
ってことでマイブーム継続中(笑)

posted by pika at 13:29| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ざぶ〜ん♪続き

なんか最近慌ただしくてブログ書くの忘れる〜っ。
イベントオフシーズンの割には作品を作ってはいるんだけど
ブログ書くまでに至らない(;''∀'')

No.872-1.JPG

さて、今回はザトウクジラのピアス。

No.872-3.JPG

ブローチにしようかなとピアスより大きめの輪っかも。

No.872-4.JPG

輪っかの大きさの比較はこれくらい。

と、ちょこちょこパーツまで作っては最後の仕上げが保留になったまま
別の作品作りだしたりしてるからワケわかんなくなってきてる💦

posted by pika at 09:28| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ちびドリー♪

No.871-1.JPG

ちっちゃいお魚さんパーツのナンヨウハギ。

No.871-2.JPG

珊瑚礁の輪っかピアスにしました。

No.871-4.JPG

ほんわかパステル調〜(*'▽')

posted by pika at 20:04| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ざぶーん♪

No.870-3.JPG

最近クジラものをちょこちょこ作ってます。

No.870-1.JPG

No.870-2.JPG

ざぶーーーーーんって感じ伝わるかな?

No.870-5.JPG

でも、クマノミとかツノダシは”珊瑚礁の輪っか”っていう
ネーミングにしてるんだけど、クジラやイルカはどうしよう(;'∀')

”大海原の輪っか”とか?

な、なやむ。。。。(;^ω^)

posted by pika at 15:15| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

クリーム作りの午後

20161212aroma-1.JPG

久しぶりにアロマクラフトのワークショップをしました。
とはいえ、ほとんどワークショップというよりランチ会がメイン
だった気がしますが(笑)

20161212aroma-3.JPG

お友達がパンを焼いてきてくれたりお惣菜を買ってきてくれて、
テーブルの上いっぱいにおいしいものが〜♪

20161212aroma-2.JPG

20161212aroma-4.JPG

まずはしっかり腹ごしらえとおしゃべりを楽しんでからの
ワークショップ。乾燥が気になる季節なのでハンドクリーム&
リップクリームをお作り頂きました。

20161212aroma-6.JPG

精油は使いやすいものをチョイスしてご紹介。
ラベンダー、ラバンジン、ゼラニウム、ユーカリ・ラディアタ、
ティートリー、ローズマリー・シネオールなど。

精油を選ぶ時、よりたくさんの効果がありそうなものを選んだ方が
お得な気がするっていう斬新なご意見に思わず爆笑。

ワークショップの頻度が減り、人前でしゃべる機会が少なくなると
いざという時言葉がでてこなくなったりしていたのですが。
さすがに今日は使い慣れた精油だったのでそれなりにちゃんと
アンコチョなしで説明できたので良かった〜(笑)

20161212aroma-5.JPG

クリーム作り終わってからのおやつもこんなにおしゃれ♪

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
久しぶりの講師業でちょっと気持ちも引き締まりました。

ありがとうございました♪

現在新規生徒さんの募集はお休みしているのですが、
お知り合いやリピーターさん等面識ある方からのリクエスト等に
応じて随時ワークショップをやっています。

よろしくお願いします(^^)

posted by pika at 20:03| Comment(0) | アロマ、石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

セット強化期間中(笑)

No.867-1.JPG

おさかなうみかんも柄合わせ〜♪

クジラのアクセはクジラうみかん、
クマノミ&ツノダシのピアスはツノダシうみかん。

No.868-1.JPG

No.868-2.JPG

インテリアうみこびんは中のガラスの色と蓋を合わせて
みました〜。


posted by pika at 11:44| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

海雑貨としての

No.869-1.JPG

インスタグラムがご縁でお嫁に行った子たち。

No.869-2.JPG

うみかんやうみこびんを雑貨(インテリア小物)として飾りたいという
ご要望でしたので、こんな風に海雑貨としてのうみこびんを考えてみました。

No.869-3.JPG

うみかんは「缶だけで欲しい」というお声を時々頂くので、
試験的に単体で販売したりもしましたが、基本的にはアクセサリーの
入れ物として作っているので単体販売は積極的にはしていません。

ただ、やはり個別のオーダーを頂いた時はできるだけご要望に
お応えしたいという思いもあり。また今回は、そういう雑貨としての
ニーズもあるのかな〜という気づきもあり。

それにインテリア小物風のうみこびん、なんかちょっと可愛いかも♪と
自分でも気にいりまして(笑) 来春のイベントにはこの雑貨スタイルの
うみこびんもラインナップに 加えてみようかなぁと思っています。

先日間違えて買ってきちゃったロングサイズのうみこびんが
それにぴったりかも〜♪とか思ったりしてます(*'▽')

posted by pika at 20:10| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

海の色、ひたすらに

No.866-1.JPG

No.866-3.JPG

うみかんの海。

もっと深みや微妙なグラデーションや水面のキラキラや、
海の表情を描けるようになりたいな〜。

No.865-4.JPG

No.865-5.JPG

最近は蓋の柄と中のガラス柄を合わせるのが地味にマイブーム(笑)

もちろん以前からイメージは合わせていましたけど、もっと
近づけることでスペシャル感、セット感がアップする気がします。


posted by pika at 08:52| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ロングうみこびん(海小瓶)

No.865-2.JPG

先日うみこびん用の瓶を買ってきた時に、サイズを間違えて
買ってしまいました(右がいつものうみこびん)。

何で気付かなかったのか(´・ω・`)
帰ってきて気付いた時に愕然としました。。。。

ピアス入れにはやっぱりいつものサイズがしっくりくるけど、
長いのもこれはこれで何かにしようと、

ボタンを入れてみたり
珊瑚砂や貝殻を入れてインテリア小物風にしてみたり

あれこれ活用方法を考えてみたら何だか楽しくなってきました♪

転んでもただは起きないぞ〜(笑)

posted by pika at 15:16| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする