2017年02月27日

さらに海色ゆらゆら

No.893-1.JPG

海のしずくがゆらゆら揺れるイヤリング&ピアス。

No.893-3.JPG

春夏のイベントに向けて定番海色強化中♪
前postのような海柄のうみかん(海缶)とセットになります。

そしてただ今ピアス用の小粒ガラスちゃんたちを新たに制作中です。
まだまだ追加でピアス作ります。

posted by pika at 10:07| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

机の上に海がたくさん

No.892-1.JPG

うみかん(海缶)。

No.892-2.JPG

たくさん作りました。

No.892-3.JPG

作ってる最中、机の上が海でいっぱいに(*´▽`*)

海柄うみかんもお魚うみかんも、最近はある程度パターンが
できて作風が落ち着いてきた感じがします(自分的に)。

No.892-4.JPG

以前よりも中に入れるアクセサリーのテイストに合わせて
セット感を出すことを意識しています。
出品場所によって限定柄を作ったりも。

陳列の際の台紙や箱に代わるものとして作り始めたものですが、
最近では缶自体もひとつの作品のつもりで作ってます。
更にグレードアップしていける頑張りまーす♪

posted by pika at 14:12| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

海のスマホカバー♪

No.891-1.JPG

スマホが不調になりとうとう機種変更。
せっかくだからカバーも買おうと思ったら、気に入った柄のは
サイズが合わなくて。。。。何故iphoneならいくらでも選べるのに
androidのはないの〜っ!?

で、結局白無地カバーを買ってきて自分でイラストを描くことに。

No.891-2.JPG

日々ちまちま描いていって。。。。

No.891-5.JPG

できあがり〜。
表はお魚さんたち。

No.891-6.JPG

裏は波打ち際。

自画自賛になっちゃうけどお気に入り〜♪
少しずつ描いていく過程も楽しかった(*'▽')

posted by pika at 17:08| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

海と海の仲間たち♪

珊瑚礁の輪っか。

No.887-1.JPG

マグネットにしてみました。

No.887-2.JPG

海のしずく(ガラス)のマグネットとぺアで販売予定。

うみかん&カードケース。

No.888-2.JPG

モンガラカワハギ、カクレクマノミ、
ナンヨウハギ、ウミヅキチョウチョウウオ。

No.888-3.JPG

海辺の風景、ザトウクジラ(ブリーチング)。

雑貨品のご紹介ついでに。。。。

No.890-1.JPG

こちらは以前作ったマリンホワイトのディスプレイボックス。
アクセントに海のしずくのブルーを足してみました。

珊瑚の白とガラスの青は相性がいいです(*'▽')
ネームプレートとしてイベントの際に飾ろうかと思ってます。

posted by pika at 16:17| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

勢いで。。。。

引き続きスマホアクセ。

No.886-1.JPG

No.886-4.JPG

色んなの作ってしまった(^^;)

いつもイヤリングやピアスばっかりでもねぇ〜って思っても、
アイテムのレパートリー増やすのってなかなか難しいもので。

でも今回はちびっこ珊瑚礁のが気にいったので、そこからちょいと
勢いがついてしまいました(笑)

No.889-3.JPG

春のイベントではこんな感じで陳列しようかと思っております。

No.889-1.JPG

No.889-2.JPG

、、、、需要あるかな?
ま、何事もやってみないことにはね(;''∀'')ハハハハ

posted by pika at 13:43| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ちびっこ珊瑚礁をちまちま

またまたちびっこ珊瑚礁。

No.883-3.JPG

ツノダシ、タテジマキンチャクダイ
ナンヨウハギ、カクレクマノミ

No.883-1.JPG

パーツ作りは本当に”ちまちまと”した作業です。
ものすごく手間と時間がかかる割には出来上がってみるとほんのちょびっとで、
「なんで〜!?」って思ってしまうこともしばしば(^-^;

No.883-4.JPG

今回もスマホアクセに。クジラさんも加わってます。
なんか作るのが楽しくて数増やしてみました♪

posted by pika at 16:04| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

海色ゆらゆら

No.885-1.JPG

海のしずくと海チャームの組み合わせ。
うみかん(海缶)入り。

No.885-3.JPG

No.885-2.JPG

やっぱり一番心が落ち着くなぁ、この色。

春夏のイベントに備えて定番デザインも少しずつ
数を増やしてます。

posted by pika at 10:47| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

お魚さん日記 その2

その1からちょいと間があきました(^^;)
その2もチョウチョウウオ。

スミツキトノサマダイ2016宮古中の島ビーチ.jpg

スミツキトノサマダイ
(2016年宮古島中の島ビーチにて撮影)

セグロ2005パラオ.jpg

セグロチョウチョウウオ
(2005年パラオにて撮影)

セグロチョウチョウウオ2008石垣.jpg

(2008年石垣島にて撮影)

セグロ2016宮古イムギャー.jpg

(2016宮古島イムギャーマリンガーデンにて撮影)

セグロは会った記憶がなくて、去年宮古島で撮影できたとき
すっごくテンションあがったんですが、過去の画像を掘り起こしたら
とっくの昔に会ってたという(^^;)
あの頃はお魚の名前も知りませんでしたから。。。。

チョウハン2016宮古 中の島ビーチ.jpg

チョウハン
(2016宮古島中の島ビーチにて撮影)

トノサマダイ2015石垣米原ビーチ.jpg

トノサマダイ
(2015年石垣島米原ビーチにて撮影)

フウライ?2016宮古シギラビーチ.jpg

フウライチョウチョウウオ
(2016宮古島シギラビーチにて撮影)

ミスジチョウチョウウオ2007奥西表.JPG

ミスジチョウチョウウオ
(2007年西表島奥西表にて撮影)

ミスジチョウチョウウオ2016宮古シギラビーチ.jpg

(2016宮古島シギラビーチにて撮影)

ミゾレチョウチョウウオ2008小浜?.JPG

ミゾレチョウチョウウオ
(2008年小浜島にて撮影)

ヤリカタギ2016安慶名敷.jpg

ヤリカタギ
(2016年座間味 安慶名敷島にて撮影)

ゴマチョウチョウウオ2016宮古シギラビーチ.jpg

ゴマチョウチョウウオ
(2016宮古島シギラビーチにて撮影)

チョウチョウウオは種類多いなぁ〜。

(調べて書いてますがもし間違ってたらごめんなさい。
その際はコメント欄にて教えて頂けるとありがたいです。)

posted by pika at 10:08| Comment(0) | お魚さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

海をひとしずく

No.882-2.JPG

海のしずくを1粒入れたうみこびん。

No.882-1.JPG

小さな海の世界を小瓶に入れて。
持ち歩くも良し、飾って眺めるも良し。

いつも海と一緒に。

No.882-3.JPG

春からのイベントでは、こんなインテリア雑貨としての
うみこびんも出品予定です。

No.882-4.JPG

もちろんいつものピアス(orノンホールピアス)入りも
ありますよ〜(^^)

posted by pika at 17:26| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする