2017年05月06日

慶良間島旅2017 その3

座間味ついたらすぐお宿に。ちなみに今回のお宿はシラハマアイランズリゾートでした。
旅行サイトの口コミでちょっと批判的なことも見かけて不安だったけど若いスタッフさんが明るく親切でお部屋も広くてご飯も美味しくて港からも徒歩圏内で気持ちよく滞在できました〜。

ただ基本的に人手不足かなとは思いますので、その辺ちょっとわきまえておけば特に不満などはないかと思います。

チェックイン後さっさと支度して即泳ぎに。

4284607渡し.jpg

港に出て渡しの船(電話して来て貰います)にのって安慶名敷島に向かいました。渡しの船長さんが去年も来たこと覚えててくれててびっくり😲 たくさんの人を乗せるでしょうに、記憶力すごーい。

4284608渡し安慶名島付近.jpg

安慶名敷付近。

4284612ガヒ島.jpg

結局、安慶名敷は流れがあるからあぶないってことで、隣のガヒ島の方に上陸。ガヒも流れはあるのですが、泳げる場所は船長さんが教えてくれます。

4284610ガヒ島.jpg

4284614ガヒ島.jpg

海めっちゃ青い。

4284683ガヒ島.jpg

4284708ガヒ島.jpg

4284712ガヒ島.jpg

何度「海、あおーーーーーーーい」と叫んだことか(笑)

4284711ガヒ島.jpg

でも実際は北からの風が強く、こんな風に白波も立っていて。

4284622ガヒ島.jpg

水が冷たいのはまだ春だから仕方ないものの、陸にあがってからの寒さが!寒さに耐えつつ頑張って泳いだ海の中は次回の日記で〜。

(続く)

posted by pika at 10:18| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする