2017年08月02日

慶良間島旅2017-2 その5

714-8トカシク.jpg

3日めは朝1便のみつしま(船)で座間味島から渡嘉敷島に渡りました。

宿はいつものとかしくマリンビレッジ。シラハマアイランズもここも、以前にも来てて勝手がわかってるから安心。なんだかほっとします😊

とかしくマリンビレッジさんはスタッフさんも感じが良いし、何より目の前ビーチというロケーションが気に入ってます。その目の前のビーチにはうみがめさんがいるし〜😍

チェックイン時間前に着いたので荷物を預かってもらってひと泳ぎ。

714-1トカシク.jpg

エントリーしてすぐ何かの群れがもわーんと見えて、大きな群れだったのでちょっとビビった😅

少しクリーミーな海だったので写真がうまく撮れず、強めの補正をかけたので見づらくてすいません😅 

714-2トカシク.jpg

デバちゃんたち、かわいい。波紋もきれい✨

714-3トカシク.jpg

シマハギ。

714-4トカシク.jpg

クラカケモンガラ。

714-5トカシク.jpg

ハコフグさん。こちらもちょっと強めの補正かけてます😅

714-6トカシク.jpg

トカシクビーチのこののどかな感じが好き✨

714-7トカシク.jpg

双子みたいな雲☁☁

714-10トカシク.jpg

714-9トカシク.jpg

はぁ、いい景色だなぁ〜🌊

714-12トカシク.jpg

午前中はカメさんに会えず。

お昼ごろにはチェックインさせてもらえるということだったので、いったん海からあがって、お部屋に荷物を置いてからお昼ご飯に。

714-11トカシク.jpg

テラスからの眺め。緑の向こうに海が見えるこの景色大好き。

714-13トカシク.jpg

そして午後からふたたびトカシクビーチへ〜。

714-14トカシク.jpg

714-15トカシク.jpg

714-16トカシク.jpg

714-17トカシク.jpg

714-18トカシク.jpg

キヘリモンガラ。

714-19トカシク.jpg

海の中ではいまいち目立たないけど、良く見るときれいな色。

714-20トカシク.jpg

午後は無事カメさんに会えました〜♪

714-21トカシク.jpg

714-23トカシク.jpg

714-24トカシク.jpg

714-25トカシク.jpg

714-26トカシク.jpg

かわいい〜。いくら見てても飽きない〜。

714-27トカシク.jpg

今回カメラを新調したばかりで、でも同じメーカーの後継機にしたから操作にはすぐ慣れたものの、レンズの位置が変わっていたためこのような半水面の写真を撮るのに苦労しました。

今までの加減でやるとレンズが水面から出てきてなくて😅

714-22トカシク.jpg

カメさんの息継ぎはタイミング勝負なので、何度もトライしてやっと撮れたけど、今回は半水面画像の失敗数知れず_(:3 」∠)_

714-28トカシク.jpg

714-29トカシク.jpg

714-30トカシク.jpg

714-33トカシク.jpg

トカシクビーチもちびっこパラダイス✨

714-31トカシク.jpg

サザナミヤッコの幼魚にも会えた〜〜〜〜😍

幼魚だから致し方ないけど警戒心がめっちゃ強い(^^;) ずーっと待っててもなかなか珊瑚の陰からでてきてくれない😅

714-32トカシク.jpg

すごく粘ってやっと撮ったけど、動きも早いしすぐ隠れちゃうので
マトモな写真が撮れません😅

714-34トカシク.jpg

714-35トカシク.jpg

めっちゃカメさんを愛でさせてもらって。。。。

714-36トカシク.jpg

でもこの甲羅どうしたのかしら(´;ω;`)

714-37トカシク.jpg

カメさん眺めてたらサザナミフグもいた〜🐡 ほとんど動かなかったなぁw

714-38トカシク.jpg

714-39トカシク.jpg

干潮時はこんな風に水面の上からでもカメ🐢さんいるのがしっかりわかります😊

714-40トカシク.jpg

あーーーーーーかわいいーーーーーーーー🐢

714-41トカシク.jpg

また明日ねぇ〜🌊

714-42トカシク.jpg

エグジットする間際にはコバンアジさん。

楽しかった(*'▽')❤

714-45トカシク.jpg

夕食後には夕陽の浜を見に少しお散歩。

714-44トカシク.jpg

714-43トカシク.jpg

トカシクビーチへの入口にはこんな注意書きがあります。こういうのあったら海行く前に読んでくださいね〜🌊

※お魚の名前は調べてますけど間違っているものもあるかもしれません。ご了承ください。

(続く)

posted by pika at 16:40| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする