2017年08月05日

慶良間島旅2017-2 その6

島旅4日目。

午前は阿波連沖のハナレ(無人島)、午後はトカシクビーチで泳ぐプラン。まずはマリンビレッジの送迎バスで阿波連ビーチへ向かいました。

715-1トカシクビーチ.jpg

高台からのトカシクビーチ。

715-2阿波連.jpg

阿波連ビーチに到着〜。

まったくもってここのビーチは海の色がきれい🌊✨ エメラルドが混じったブルーグリーンはパラオの海を彷彿とさせます。

715-3阿波連.jpg

とにかく景色は良いので写真撮るにはもってこい。(人も多いけど😅)

715-4阿波連.jpg

向こうに見えるのがハナレ。

阿波連ビーチからハナレ(無人島)へは渡し船に乗って行くつもりだったのですが、どうもここではバナナボートが主流らしく、ビーチ付近のレンタルショップさんはたいていバナナボートとのこと😅

実際若者たちは水着一丁で腕に浮輪だけひっかけてバナナボートで渡ってました。渡るのもレジャーのひとつなんでしょう。

でもうちらはシュノーケリングの器材など荷物も多いし、パラソルも借りたいし、バナナボートなんてとても無理。レンタルショップさんの口コミでパーラー一休さんを教えてもらい、そちらでパラソルと渡し船をお願いできました。

参考:OKINAWA CLIP

715-5阿波連.jpg

ビーチ付近はエメラルドグリーンの海が、、、、

715-6阿波連.jpg

沖へ出るとブルーに変わります。

715-7ハナレ.jpg

ハナレ上陸〜。

715-8ハナレ.jpg

海キレイです✨🌊

715-9ハナレ.jpg

715-10ハナレ.jpg

715-11ハナレ.jpg

715-12ハナレ.jpg

715-13ハナレ.jpg

715-14ハナレ.jpg

715-15ハナレ.jpg

715-16ハナレ.jpg

715-17ハナレ.jpg

715-18ハナレ.jpg

海の中〜。

初めての場所ってことと体調が万全でないのであまり冒険せずに泳いでいたので、岸からそう遠くない場所の海中はこんな感じでした。

715-19ハナレ.jpg

ここらの景色はちょっとワイルドで”無人島感”ある感じ(笑)

渡しに迎えに来て貰う時間は来た時に伝えたのですが、船が来ない(^^;) 連絡先のメモ等も貰ってないし困った〜と思ってたら来た。

ここの渡しは船長のおじいがのんびりした感じの人で、どうも時間間違えてたみたい(^^;) 迎えに来てくれたと言うより、たまたま来る人を乗せてきたからそれに乗れたっていうのが正解らしいw

帰れたからいいけど😅 送迎バスの時間があるから焦ったわ〜😓

715-20阿波連.jpg

阿波連ビーチ入口はまったくもってフォトジェニック✨ この緑の向こうに海が見える(しかもめっちゃ美しい!)ってホントわくわくしますよね〜🌊

715-21阿波連.jpg

715-22阿波連.jpg

お昼ご飯食べて、写真とったりしてバスまでの時間を過ごす。

715-23沖縄ぜんざい.jpg

この沖縄ぜんざい、めっちゃ美味しかった〜🍧

715-24沖縄ぜんざい.jpg

白玉たっぷり。

715-25沖縄ぜんざい.jpg

練乳もかけてもらって。お豆もたっぷりでホントにおいしかった(*'▽')

角度変えて写真撮ったところで感激ぶりが伝わるでしょうかw

※お魚の名前は調べてますけど間違っているものもあるかもしれません。ご了承ください。

(続く)

posted by pika at 11:01| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする