2015年08月28日

八重山島旅2015 その3

3日め。

まだ天気は穏やか。

[0820-1]星砂の浜.jpg

けど気象情報や周辺の波の高さなどを考慮して、やはり今日
チェックアウトして石垣に戻ることに。

西表にたった一泊だなんて、今までの中で最短(T_T)
こんな遠路はるばる来てたったの一泊ってどんだけ贅沢なんだ。

[0820-2]星砂の浜.jpg

朝は海岸を散歩。

午後の船に乗ることにして、一旦チェックアウトしてからひと泳ぎ。

[0820-3]星砂の浜.jpg

[0820-4]星砂の浜.jpg

[0820-5]星砂の浜.jpg

[0820-8]星砂の浜.jpg

[0820-7]星砂の浜.jpg

[0820-9]星砂の浜.jpg

[0820-10]星砂の浜.jpg

[0820-12]星砂の浜.jpg

[0820-11]星砂の浜.jpg

[0820-6]星砂の浜.jpg

[0820-13]星砂の浜.jpg

西表に居れるぎりぎりまで海を味わっておきたい〜。

[0820-15]星砂の浜.jpg

お昼はテラスで景色を眺めながら。

[0820-14]星砂の浜.jpg

なんて素敵な景色なんだ〜。

[0820-16]星砂の浜.jpg

うーん、名残惜しい(T_T)


ところで。

今回は予定外の移動に伴い急いで石垣のホテルをとらねば
ならなくなりました。そのことについて書き残しておきます。

ガイドブック見て片っ端から電話かけるつもりでしたが、
念のため前の晩からスマホで空き室状況を調べておきました。
(〇〇トラベルとか△△.comとかそういうサイトで)
石垣でホテルがとれるアテがないと西表を出る決心もつかないので。

それでいざ予約ということになり。スマホであたりをつけていた
ホテルに直接電話したら満室と断られてしまいました。
えー?だってネット上ではお部屋あるって出てたのに?っと思って
そのネット経由で申し込んでみたら。。。。あっさりとれました。

つまりそういう代理店枠みたいのがあるってことなのかしら?
サイト経由だと決済もカードだからホテル側も確実だしね。
直接電話するのが一番早いかと思ったら違うようです。

まぁ無事とれたから良かったけど。。。。勉強になりました。
やっぱこういう時スマホって便利ね。以前は西表では携帯の電波
入らなかったけど、今はスマホでサクサクといろんな情報を見られます。

ああ、こういう台風時の対処経験値がまたひとつあがった;^_^A
あがらなくていいのに(苦笑)

あ、でも、電話でダメだったからネットで予約とれたても
「本当に大丈夫なの?」って不安だったので、無事チェックインできた
時は心底ほっとしました。


posted by pika at 10:24| Comment(0) | 海&旅2015〜2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。