2015年08月31日

八重山島旅2015 その4

4日目。

離島桟橋へ行ってみると船も状況を見ながら運航している
様子だったので、石垣から近い竹富島に行ってみることに。
一応泳ぐ準備もして。

[0821-1]離島桟橋.jpg

まだまだ天気良いです。

[0821-3]竹富カイジ浜.jpg

カイジ浜。
星砂で有名(らしい)。遊泳はできません。

[0821-4]竹富カイジ浜.jpg

[0821-5]竹富カイジ浜.jpg

[0821-6]竹富カイジ浜.jpg

ここでは景色を楽しんで貝殻や珊瑚を拾いました。

[0821-2]竹富.jpg

竹富は風光明媚で絵葉書のような風景がそこここに見られますね。

[0821-7]竹富コンドイビーチ.jpg

コンドイビーチ。
こちらは泳げるビーチ。泳げそうな感じなので泳ぐことに。
無料のシャワー室があるのでそこで着替えて、海へ〜!

[0821-8]竹富コンドイビーチ.jpg

遠浅でエメラルド色の海。

[0821-9]竹富コンドイビーチ.jpg

[0821-10]竹富コンドイビーチ.jpg

[0821-12]竹富コンドイビーチ.jpg

[0821-13]竹富コンドイビーチ.jpg

ここは海岸ではなくて海の中にある砂州のようなところ。
360度海に囲まれて夢のように美しい風景です。

[0821-11]竹富コンドイビーチ.jpg

写真撮りまくってしまいました(笑)

お魚さんはいないけど海でチャプチャプできて嬉しかった。
何しろ台風来てて波が何メートルって話になった時に
海で遊ぶのはほとんど諦めていたので。

景色が良くてとてもリフレッシュできました。
シュノーケリングにハマる前はこんな風に海の風景を楽しむ
だけでも十分満足していたのだよなぁ。。。。

海中を覗く楽しみを知ってしまうとそれだけで満足できなく
なってしまったけど。久々に風景を満喫した感じ。

[0821-15]ハンバーガー.jpg

石垣に戻って遅い昼ご飯。
石垣牛のハンバーガー♪

その後はレンタカーで少しドライブを。

[0821-16]石垣米原ビーチ.jpg

[0821-17]石垣米原ビーチ.jpg

米原ビーチに行ってみたらまだ海も穏やかで泳いでる人も
何人もいました。もしかして明日も午前中なら泳げるかもと思い、
翌日も来てみることにしてその日は珊瑚&貝殻拾いのみで。

[0821-18]石垣川平.jpg

川平。
有名な景勝地ですね。

[0821-19]石垣川平.jpg

さすがの透明さ。


posted by pika at 11:32| Comment(0) | 海&旅2015〜2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。