2017年05月05日

慶良間島旅2017 その2

春の慶良間旅日記。

4284659ガヒ島.jpg

今回は出だしに色々あった旅でした。

前日の急な体調不良。朝から頭痛や胃痛で薬飲むのは良くあることなので
気圧のせいかなぁってあまり気にしてなかったのですが。

夕方くらいからだんだん具合が悪くなってきてちょっと寒気が😓
まさか風邪!?もし朝起きて熱があったらもう行けない〜😢 
お留守番も覚悟しつつ、いつもより2時間近く早めにお布団に入りました。
スマホで羽田の診療所とかも調べてみたり。

朝起きたら大丈夫でしたが、念のため喉スプレーや風邪薬を持参。

4274589羽田.jpg

羽田にて。
今回は海で作品画像を撮るというミッション(?)もあったので
作品をいくつか持参しました。

那覇に到着後、空港で沖縄そば食べて。ゆいレールと徒歩で泊港へ移動。
途中ちょっと雨に降られたけど、ここまでは順調。

港について予約してあった船の切符を買おうと思ったら。。。。
クイーン座間味がまさかの欠航(時化のため)。
いきなり那覇に足止めをくらうことになってしまいました😱

座間味の宿に連絡とって那覇で宿とって。幸い泊港からすぐの
かりゆしアーバンリゾートのお部屋がとれました。

困ったことに荷物はあらかた座間味のお宿に送っちゃってて、
着替えも洗面道具もない状態。仕方なく那覇で買い物。
100円ショップで着替えの下着や靴下買いました( ;∀;)

翌日の便が出るかどうかは翌朝8:00頃に決まる(船長判断)ので、
気象情報をスマホでチェックしながら”明日は船が出ること”を
祈りながらの一泊目。

八重山で台風に遭遇して船が出るか出ないかでハラハラしたことは
何度もありますが、本当にしんどいです。この待つ時間というものは。
他に何もすることがないし(気持ち切り替えて遊ぶ気にもなれない)。

幸い翌朝は通常通りの運航ということで無事座間味に渡れました。

4284594泊.jpg

このボード見た時はほっとしたなぁ。

4284596クイ-ン.jpg

クイーン座間味の座席のところにある注意書き。
海を守るために大事なこと書いてあるので、乗ったときは読んでね〜。

4284597座間味港.jpg

4284600座間味港.jpg

やっと座間味上陸✨

4284602座間味港.jpg

港付近ですでにこの海の色✨
わくわくします。

泳ぐぞー!

(続く)

posted by pika at 09:34| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。