2017年05月09日

慶良間島旅2017 その6

4284866古座間味.jpg

古座間味も水は冷たかったし、風は多少弱くなったもののやはり陸にあがってからの寒さは変わりなく😓

4284864古座間味.jpg

4284901古座間味.jpg

4284924古座間味.jpg

でも海の中はサイコーでした❤

4284851古座間味.jpg

クロスズメダイ幼魚ちゃん。かわいいし黄色が入ってると海の中でも目立ちます。

4284852古座間味.jpg

4284875古座間味.jpg

4284892古座間味.jpg

クマノミさんたち。

4284873古座間味.jpg

ハナビラクマノミ初めてかも〜😊 うれしい。

4284943古座間味.jpg

ハナビラちゃんとクロスズメ幼魚ちゃん一緒にいるところを激写!

4284862古座間味.jpg

4284861古座間味.jpg

イロブダイ幼魚。結構大きめの個体だったけどまだ幼魚柄。

4284886古座間味.jpg

フグ〜。

4284894古座間味.jpg

4284896古座間味.jpg

4284916古座間味.jpg

4284919古座間味.jpg

デバスズメダイ。きれいな子たちです😊

4284921古座間味.jpg

4284922古座間味.jpg

4284928古座間味.jpg

4284911古座間味.jpg

チョウチョウウオさんたち。

4284900古座間味.jpg

黒い群れの中に1人だけ目立つトゲチョウさん。

4284906古座間味.jpg

ざっぱ〜ん🌊

もっとじっくり色々なお魚さん探したかったんだけど。。。。やっぱり寒くて体力や気力奪われてしまって😢

水中よりさらに陸での方が寒かったのが堪えました( ;∀;) ガヒ島も古座間味も、陸であんなに寒くなかったら間違いなくもっと長いこと泳いでいたと思います。

あんなに素敵な海の中だったんだもの。もっと見ていたかった。もっとしつこくお魚さん探したかった(笑)

でも朝に座間味入りして午前と午後て場所変えて泳げたのですから、考えてみたらとっても充実な1日だったと思います。

4284944古座間味.jpg

帰りは村営バスを利用して港まで戻るというテもありましたが、お宿に電話して有料の送迎に来て貰って直接お宿に帰りました。

(続く)

posted by pika at 14:06| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。