2017年07月26日

慶良間島旅2017-2 その2

やっと旅日記書けます😅

夏の島旅1日目。

春はクイーン座間味の欠航で那覇に足止めくらいましたが、今回は順調に座間味に渡れました。

夏ダイヤなので昼の2便もあり、14時過ぎに座間味港に着けます。チェックインしてちょっと休憩してから古座間味ビーチに。

712-1古座間味.jpg

きゃーーーーーーー😍

春の方が青が色濃く感じましたが、やっぱりこの空も海も夏〜って感じの風景は心が躍ります❤

712-3古座間味.jpg

新しい相棒(カメラ)と共にいざ海へ🌊

とここまでは順調だったのに、泳いでいるうちに突然メモリーカードを認識できませんとのエラーメッセージが😢

陸にあがってホコリを払ったり入れ直してみたりしたけどダメ😢

新しいカードのを買うにもここは座間味。売ってそうな店がナイ😱 せめて那覇や石垣だったらあるだろうけど。

売店で聞いてみるもやっぱり(売ってそうな店は)なさそうとのこと。

体調もなんとかもち直し、せっかくお天気にも恵まれたのに、何もかもがうまくいくなんてないのね。何かしらあるものなのね😢 ハプニングやトラブルのない旅なんてないのね。。。。

仕方なく相方のカメラのカードを借りて再度海にエントリーするも、もしこのカードもダメになっちゃったらもう写真撮れないと思うと、カメラを起動するのもおっかなびっくり。

壊れてしまったカードで撮った写真はダメになっちゃったし。なので初日の写真は少な目。

712-4古座間味.jpg

712-5古座間味.jpg

712-6古座間味.jpg

712-7古座間味.jpg

712-8古座間味.jpg

でも海の中は本当に素敵でしたよ。ダメになっちゃった写真が本当にもったいない😢

港に戻ったらまた(売ってそうな店がないかどうか)聞いてみようと思いつつバス待ちしてたら、カメラレンタルもしてるレンタルショップさんでカード売ってたと相方が😂

よかった、本当によかった。助かった〜〜〜〜😂😂😂😂 これで明日からも写真撮れる〜〜〜〜。

ワタシも普通の雑貨店よりもマリンショップさんに聞いてみた方がいいかもとは思っていたけど、カメラレンタルしてるショップさんがあって良かった。なんでも今年から(カメラレンタルを)始めたらしく。不幸中の幸いでした。

そうやって一時は立ち直れないほどがっかりしたところからなんとか立ち直ったのでした。

712-9座間味港.jpg

座間味港の夕暮れ。

(続く)

posted by pika at 08:36| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。