2017年08月07日

慶良間島旅2017-2 その7

島旅4日午後。
14:20に迎えの送迎バスが来てくれてマリンビレッジに戻りました。

715-26トカシク.jpg

戻ったら即トカシクビーチへGo!

カメさんとサザナミヤッコを探しながら泳ぐ。

715-27トカシク.jpg

715-28トカシク.jpg

昨日サザナミヤッコの幼魚ちゃんを見た場所を探したんだけど見つけられず。

でもサザナミフグさんはいましたw やっぱりあんま動かないwwww

715-29トカシク.jpg

キヘリモンガラの幼魚だと思うんだけど。モンガラの幼魚ちゃんは似てるから難しい〜😓

715-30トカシク.jpg

ミゾレチョウチョウウオ。

写真撮ってる時「あれ?ミゾレだっけ?スダレだっけ?」ってちょっと混乱する(;^ω^)

715-31トカシク.jpg

カメさんおったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜🐢(*'▽')❤

715-32トカシク.jpg

715-33トカシク.jpg

715-34トカシク.jpg

715-35トカシク.jpg

その後昨日とは違う場所でサザナミヤッコの幼魚ちゃんにも会えた(*'▽')❤

715-36トカシク.jpg

715-37トカシク.jpg

やっぱりすばしこくてすぐ隠れちゃうので写真とるの大変で(^^;)

715-38トカシク.jpg

でも粘って粘って動画も撮れました〜(動画は別日記で)。

715-39トカシク.jpg

美しい〜✨

715-40トカシク.jpg

キヘリモンガラ。こちらは若魚って感じかなぁ?

715-41トカシク.jpg

この子はムラサメの子だと思うのだけど〜。
泳いでる姿が愛らしくて動画も撮りました♪

モンガラ系って成魚になると可愛くなくなっちゃうけど(ゴメン)、子供のうちはやっぱ可愛い〜。

715-42トカシク.jpg

715-43トカシク.jpg

またまたカメさんと〜♪

715-44トカシク.jpg

んーーーーーーーー

715-45トカシク.jpg

とうっ

715-46トカシク.jpg

ぷかぁ〜🐢

715-47トカシク.jpg

かわいいよ、かわいいよ🐢

いっぱい一緒にいさせてくれてありがとね〜🐢

715-48トカシク.jpg

カクレクマノミやミツボシクロスズメダイのお家のそばでゴマモンガラが珊瑚をがっついてたので、ちょっと心配しつつ観察。

715-49トカシク.jpg

715-50トカシク.jpg

サザナミヤッコちゃんのところにももう1度遊びに行って、この日のシュノーケリングも終了。

エグジットする時はいつも名残惜しい〜😢🌊

今回の旅では泳ぐのはこの日まで。明日は東京へ帰る日。

※お魚の名前は調べてますけど間違っているものもあるかもしれません。ご了承ください。

(続く)

posted by pika at 11:48| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。