2017年08月10日

慶良間島旅2017-2 その8

島旅5日目。

P7160682.JPG

部屋からの眺め。

この日も良い天気☀ だけど我々はこの日は泳ぎナシ。1便のマリンライナーで本島に戻らねば(´;ω;`)

716-2とかしく.jpg

716-3とかしく.jpg

マリンビレッジの食堂前に貼ってあるいろんな注意書きなど。通りかかる度にちらちらと読んでました。

716-4とかしく.jpg

名残惜しいよ〜(´;ω;`)

716-5渡嘉敷港.jpg

渡嘉敷港にある渡嘉敷島のジオラマ。

また来るねぇ〜!

716-6マリンライナー.jpg

マリンライナーの中にはビーチクリーンのパンフ。

泊港に戻って。

病み上がりのワタシの体力を考慮して、レンタカーを予約してあったので港のレンタカー屋さんに。
めっちゃ混んでて待たされたので結構な時間のロス😅

716-7ぷ〜ら.jpg

716-8ぷ〜ら.jpg

車を借りて向かったのは「ぷ〜ら」。

ぷ〜らは西表でよく訪れていたお気に入りのお店。今では西表のショップは閉めてしまって、店舗として営業してるのは本島にあるこちら。そして営業としては卸が主になっているそう。

717-1おみやげ.jpg

西表行ったらぷ〜らに立ち寄るのが楽しみだったんだけど。。。。でも最近八重山へ行けてないので久しぶりに「ぷ〜ら」の石けんを買えて満足です。

画像は座間味や渡嘉敷で買ったお土産の一部とぷ〜らの石けん。

716-9ランチ.jpg

716-10ランチ.jpg

ぷ〜らの近くにあったお店でお昼ご飯食べて、車を返して空港へ。順調にお家に帰りつきました〜。

今回の旅、日程は短くても天気に恵まれみっちり泳げて満足したのでこれでしばらくもつかなと思ったら、全然でした(;''∀'')

相変わらず毎日のように「海行きたい」「海行きたい」言ってます😅

島旅日記は、あと番外編や動画をアップしますのでもう少しお付き合い下さい♪

(続く)

ラベル:沖縄 慶良間 島旅
posted by pika at 10:17| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。