2017年07月23日

博物ふぇすてぃばる!ありがとうございました

20170722HF-4.JPG

博物ふぇすてぃばる!4、とても楽しく終了いたしました〜。ありがとうございました(*'▽')

土曜日のみの出展とはいえ、体調に不安のあるなか丸1日ブースに座っていられるか心配しながらの参戦。

外がギンギンに暑かったせいもあり、会場はキンキンに冷えていてそれがツラかった( ;∀;) でも体力はなんとか最後までもちました。ご心配くださったみなさまありがとうございました。

20170722HF-1.JPG

今回はこの珊瑚の海柄の布デビュー♪ 見つけた時ひとめぼれで買いまして使うの楽しみにしていました(*'▽')

陳列には1時間半ほどみていたんですが足りませんでした(^^;) スペースの広さや在庫内容が毎回変わるから、なかなかペース配分が難しいです😅

20170722HF-3.JPG

個人的ヒットは余った棚を後ろ側につけて作業道具置き場にしたこと。すごく使い勝手良かったです♪ 舞台裏チラ見せ(笑)

20170722HF-7.JPG

今回のガクタメのテーマは『珊瑚』。

珊瑚ってどんな生き物?とか珊瑚の白化ってどういうこと?とか珊瑚とUVクリームのこととか。

自分が今まで八重山、宮古、慶良間で撮ってきた珊瑚のお写真と共に簡単にまとめて展示しました。手作りのUVクリームや市販の珊瑚に優しいUVクリームのサンプル展示も。

20170722HF-11.JPG

そしたら沖縄美ら島財団の研究センターの方がお立ち寄りくださり、少しお話もさせて頂いてさらにて素敵な教材(?)を頂いてしまいました😍

ワタシもこういうビジュアル的に楽しい資料を作れたらもっと興味をもってもらえるのかな〜!?もっと頑張りたいなって新たな意欲がわきました。こんな出会いがあるのも博ふぇすならではですね。ありがたいことです。

ワタシが作った拙い資料を読んでくださった方、お話を聞いてくださった方、UVクリームをお試しくださった方、ありがとうございました。

20170722HF-5.JPG

20170722HF-9.JPG

作品もたくさんお嫁に行って、またこれからも頑張る元気を貰いました。お買い上げくださったみなさま本当にありがとうございます。

20170722HF-10.JPG

余談ですが、今回デビューの珊瑚の海の布は、帰り道に飲み残しのコーヒーがこぼれてシミができてしまい大ショック😢 でもすぐシミ取りして翌日洗濯したら大丈夫でした(´▽`) ホッ

次の対面イベントは11月のうみたかハンドメイドマルシェの予定です。ちょっと間あくのでじっくり制作したり体調整えたりしたいです。

次回から旅日記書く予定です(*'▽')

posted by pika at 20:00| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。