2017年11月06日

うみたかハンドメイドマルシェありがとうございました

うみたかハンドメイドマルシェ、無事終了しました。とってもとっても楽しい1日でした。ありがとうございました(*'▽')

20171104UHM-1.JPG

20171104UHM-2.JPG

9月ごろからいろいろゴタゴタしていて、いっときは出展できないかも!?と思ったくらいなので、無事出展できて、作品もたくさんお嫁に行って、お手伝いに来てくれたお友達や作家さん達とのおしゃべりも楽しくて。
本当にただただ楽しい1日でした😊 

うみたかハンドメイドマルシェのご関係者のみなさま、今回も本当にお世話になりありがとうございました。心より感謝申し上げますm(_ _)m

20171104UHM-3.JPG

20171104UHM-5.JPG

20171104UHM-6.JPG

新作のアメリカンピアスや自分でも気に入ってるくるりんイヤリングがご好評だったのが嬉しく。「こんなの作ってほしい」などのご意見もいくつか頂いたので、また頑張りまーす。

No.954-4.JPG No.954-6.JPG

冬の間じっくり時間かけて作品作ったり、ワークショップのプランを考えたり、お客として他のイベントに出かけたりしたいなと思っています。

posted by pika at 00:09| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

4日(土)はうみたかハンドメイドマルシェに出展します

明日11.4(土)は、うみたかハンドメイドマルシェ@東京海洋大学海鷹祭に出展いたします(*'▽')

No.961-1.JPG

滑り込みでこちらのテールのピアス作りました〜🐋

No.961-2.JPG

海の部分は琉球ガラスのカレットを使っています🌊

対面イベントの際は、ピアス⇔イヤリングの変更やブレスレットの長さ調節なども承りますので、遠慮なくお尋ねくださいね。以前お買い上げ頂いた作品のクリーニングや修理のご相談なども受け付けております。

うみたかで初披露の新作や定番デザインのものも新色をご用意してます。

No.960-2.JPG No.957-1.JPG No.956-4.JPG No.955-6.JPG No.954-4.JPG No.954-6.JPG

一部作品を学園祭価格にしたり、均一コーナーなども作る予定😊

うみたかは今年最後のイベント出展になります。次は来春になっちゃいます(;'∀') 

また、ちょっと思うところあって来年はイベント出展を今年以上に絞り込む予定でいますので、ぜひこの機会に遊びにきてくださーい😊

うみたか詳細はコチラ⇓
うみたかハンドメイドマルシェHP
出展者とブース配置
 ワタシはDエリアの3番ブース(ピアノの隣?)でーす✨
学内の地図
 うみたかハンドメイドマルシェは22番の建物にて開催
品川キャンパスへのアクセス
海鷹祭HP

お待ちしております〜✨🌊

posted by pika at 13:58| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

光と海のコンビネーション

No.959-1.JPG

今日から11月って、、、、びっくりです😲
去年に比べて寒くなるのも早いし、時の流れは年々早く感じるようになっているし。時の流れについていけないからなのか、毎日のように「今日って何曜日だっけ?」って思ってます(笑) 

で!

うみたかハンドメイドマルシェ出展日がもう今週末、というか3日後(;゚Д゚)
海鷹祭は明後日からスタートって、、、、(;'∀')アセアセ

No.959-2.JPG

こちらのゆらゆら系ピアスももちろんうみたかマルシェ出店予定の作品です✨

光のしずくと海のしずくのコンビネーション♪ ガラス玉は小粒ちゃんなので重さも心配ありませんよ〜。

ピアスをイヤリングやノンホールピアスに変更も可能。ゆらゆら&キラキラを楽しんで頂きたい1品です(*'▽')

posted by pika at 15:43| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ホエールテールと珊瑚のかけら

No.957-1.JPG

ガラスのホエールテールでペンダントとブレスレット。

No.957-3.jpg

こちらのペンダントはチェーンで。

ブレスレットにはヒトデのワンポイント。

ペンダントもブレスレットも、メンズアクセサリーとしてもいけそうな感じにシンプルにしあげてみました。なのでブレスレット少し長めですが、体面イベントの際にその場で長さ調節もできますのでお申し付けくださいね😊

No.958-1.JPG

こちらはガラスの珊瑚のかけらで、ヘアゴムやペンダントヘッドを作ってみました。

No.958-3.jpg

このように同シリーズのノンホールピアスとセットアップにもなります🌊

週末のうみたかハンドメイドマルシェに持っていきますのでぜひ実物ご覧になってみてください😊

posted by pika at 16:45| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ドロップ型のピアスも新色✨

No.960-1.JPG

このドロップ型のデザインは地味に人気を頂いており(ありがとうございます。)、気付いたら在庫薄になっていたので、新色をいくつか作り足しました。

No.960-2.JPG

グリーンがかかったパラオのしずくなど、ぜひこの微妙な色の混じり具合などをいろんな角度からみてみて頂きたく😊 色の濃さやニュアンスも1つずつ違いますので✨

No.960-4.JPG

定番のブルーグラデーションも。

来週末のうみたかハンドメイドマルシェに持っていきますので、ぜひ実物見てみてくださいね。

展示販売時にはうみかん(海缶)セットになります。ピアス⇔イヤリングの変更も可能ですよ〜。

posted by pika at 10:54| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ノンホールピアス、新色✨

No.942-5.JPG

うみこびん(海小瓶)入りのノンホールピアス、新色たちです。

No.942-3.JPG

No.942-1.JPG

パラオグリーンやきらきら偏光ガラスの欠片入りのブルーなどなど。

たまに在庫バランスをチェックしてみると、大抵いつも(ピアスに対して)ノンホールピアスが少なくなってる。

最近はピアスホールあけてる人少なくなってるのかしら?😲

ワタシもピアスホール開けてないのでノンホールピアスは重宝してます。耳も痛くならないし、それどころかしてるの忘れるほど。とっても快適です😊

その日の気分で左右違う色にしても楽しいし。片耳に2つ着けてもいいし。違うデザインのものと重ねづけしてもいいし。

シンプルな1粒タイプなので、色々アレンジができますよ(*'▽')

posted by pika at 16:16| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

気持ちを上げるもの

毎日のように雨で寒かったと思えば今度は台風😓 それでなくても心身共にしんどい毎日なのにお天気までもが追い打ちかけないでよー😢 

PCC044378.JPG

でもこんな大雨でもレッスンは行きました。

バレエは気持ちがあがるのです。身体を動かすことは鬱には有効と言われるけど、他の運動ではこうはならない。なんででしょうねー?バレエが好きだからっていう以上の何かがある気がします。

バーレッスンは背筋も気持ちもしゅっと伸びる。バーレッスン偉大。


PA200758.jpg

そしてアロマ。

寒くなってもハッカ油がかかせません。寒くて雨ばっかりでどんよりするからこそ、すっきりした香りで気持ちを上げるのです。

シーグラスや貝殻と共にミントのアロマコロンで室内芳香剤を作って窓辺に置いています。

PA090766.jpg

海部屋の波打ち際コーナー。

PA090765.jpg

はだしで足をのせると海に足をひたした気分になれて、これがちょっとしたセラピータイム🌊

本物の海にはかなわないけど、毎日のように海に行くなんて夢のまた夢ですから😢


No.861-2.JPG

No.907-4.JPG

あと最近、髪に貝殻のお花をたくさん付けるのがお気に入り。気持ちが華やぎます🌺


No.954-10.JPG

イヤリングがゆらゆらするのも楽しい😊

レッスンの時は邪魔になるのでゆらゆら系は付けませんが、昨日はお出かけの時に付けて行きました♪ 
お気に入りのアクセを身に着けるとうきうきするだけでなくお守り的な安心感もあったりして。

どれもちょっとしたことですけど。それが日々の生活の中にあるとないとでは随分違うと思うので、こういう小さなことを大事にしたいです。

posted by pika at 13:58| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

うみたかハンドメイドマルシェのお知らせ

イベント出るの、ちょいとお久しぶり。告知するのもお久しぶりw

PA100780.jpg

11/4(土)は、東京海洋大学品川キャンパス海鷹祭の中で行われる「うみたかハンドメイドマルシェ」に出展させて頂きます。

うみてん同様2014年から4年目の出展となります。こちらのイベントも年々人気が高くなっていて、規模拡大しつつも出展希望者も多くなり今年は抽選でした。幸いにも抽選が通って今年も出られることになりました(^^;)

そもそも学園祭という学内の方たちのためのイベントに外部の人間が出展(しかも販売まで)できるなんていうのはもうホントにありがたいことで。実行委員の方たちがどれだけ調整に尽力してくださっているかと思うとアタマが下がりますm(_ _)m

頑張って準備しなくちゃっ😲 

海鷹祭やうみたかハンドメイドマルシェの詳細は下記をご参照ください。

うみたかハンドメイドマルシェHP
出展者とブース配置
学内の地図(うみたかハンドメイドマルシェは22番の建物にて開催)
品川キャンパスへのアクセス
海鷹祭HP

イベント盛りだくさんの海鷹祭にぜひお運びくださいませ。ちなみに、海鷹祭そのものは11/3〜11/5の3日間で、うみたかハンドメイドマルシェは11/4〜11/5の2日間です。

ワタシは11/4(土)のみの出展ですが、会場にてお待ちしておりまーす。

PA160762.jpg

PA160765.jpg

ピアス、イヤリング、ブレスレットなど新作ご用意してます😊 ヘアアクセなどはアイテムで均一価格にして、学生さんでもお求めやすいようにと考えています。

よろしくお願いいたします(*'▽')♪

posted by pika at 17:14| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

きらきら&ゆらゆらでウキウキ✨

それにしても寒い。10月とは思えない〜!

夏も曇りや雨が多くて滅入ることが多かったのに、秋も冬みたいに寒いって。。。。天気だけじゃなくて、生活の中でもいろいろあって今年は本当にとってもつらいです(T◇T)

イベントの準備もなんとか少しずつ進めてます。ぜーはーぜーはー。

こちらは新作の小粒ドロップゆらゆら系の追加制作分。

No.954-13.JPG

アメリカンピアス✨

ブルー系と光のしずく(偏光ガラス)。

No.954-14.JPG

ブルー系にも中に偏光ガラスの欠片が入ってます。小粒でもきらっと感、存在感がありますよー✨

ぜひぜひイベントで実物を見て欲しいです✨

No.954-7.JPG

No.954-10.JPG

波のようなスティックが揺れるイヤリング。前回作ったのよりスティックが大き目なので派手な感じです。

こちらは前回の⇓

No.954-5.JPG

No.954-6.JPG

スティックは耳たぶの後ろからゆらゆら揺れるデザインです。

No.954-12.JPG

その感じが伝わるように角度を変えて撮影してみたのですが、、、、こちらもぜひイベントで実物見てみてください😅

このデザイン、自分でも気に入っています😊 耳元でゆらゆら揺れるとちょっと気分があがるというか、、、、ウキウキ効果があると思うんですよ😊

ガラスの透明感やつるんとした質感は、冬の冴えた空気の中でも美しく映えます。きらきら&ゆらゆらで寒い日も少しでも楽しく過ごせたらと思います✨

posted by pika at 12:07| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

海の癒し、青の癒し

来月のうみたかハンドメイドマルシェに向けて、ワンポイントチャームの小粒ブレスレットを作り足しました。

No.956-1.JPG

ヒトデ&ウミガメバージョン。

No.956-4.JPG

シェル&ウミガメ。

No.956-6.JPG

珊瑚。

これからの季節、ブレスレットは”装うため”というより”お守り”や”自分を癒す”アイテムとしての役割が強くなると思っています。

ワタシは先日、占いのサイトで今週は赤を身に着けると良いと読んで、赤のノンホールピアスやイヤリングを着けていたのですが。

赤やピンクも気分が変わってたまにはいいんですけど、個人的にはやっぱり青を身に着けた方が元気になるというかしっくりくるような気がします。

ふとした瞬間に手元を見て青い海の色で癒される。夏より更に海が恋しい季節(秋冬)だからこそ、海の癒しが必要。。。。っていうハナシは今まで何度も書いてますけど(^^;)

それに、今の自分に必要なのはパワーアップよりもセラピーという気がするし。海の青はワタシにはセラピーの色。そしてある程度元気がでてきたらパワーアップの色にもなります。

だからやっぱり海の青とはいつも一緒にいたいのです。

No.940-1.JPG

No.940-2.JPG

こちらはブログにアップする機会を逃したままになってたブレスレットたち。ほとんどこの夏のイベントでお嫁に行きました。ありがとうございましたm(_ _)m

posted by pika at 14:24| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする