2017年05月05日

慶良間島旅2017 その2

春の慶良間旅日記。

今回は出だしに色々あった旅でした。

前日の急な体調不良。朝から頭痛や胃痛で薬飲むのは良くあることなので
気圧のせいかなぁってあまり気にしてなかったのですが。

夕方くらいからだんだん具合が悪くなってきてちょっと寒気が😓
まさか風邪!?もし朝起きて熱があったらもう行けない〜😢
お留守番も覚悟しつつ、いつもより2時間近く早めにお布団に入りました。
スマホで羽田の診療所とかも調べてみたり。

朝起きたら大丈夫でしたが、念のため喉スプレーや風邪薬を持参。

羽田にて。
今回は海で作品画像を撮るというミッション(?)もあったので
作品をいくつか持参しました。

那覇に到着後、空港で沖縄そば食べて。ゆいレールと徒歩で泊港へ移動。
途中ちょっと雨に降られたけど、ここまでは順調。

港について予約してあった船の切符を買おうと思ったら。。。。
クイーン座間味がまさかの欠航(時化のため)。
いきなり那覇に足止めをくらうことになってしまいました😱

座間味の宿に連絡とって那覇で宿とって。幸い泊港からすぐの
かりゆしアーバンリゾートのお部屋がとれました。

困ったことに荷物はあらかた座間味のお宿に送っちゃってて、
着替えも洗面道具もない状態。仕方なく那覇で買い物。
100円ショップで着替えの下着や靴下買いました( ;∀;)

翌日の便が出るかどうかは翌朝8:00頃に決まる(船長判断)ので、
気象情報をスマホでチェックしながら”明日は船が出ること”を
祈りながらの一泊目。

八重山で台風に遭遇して船が出るか出ないかでハラハラしたことは
何度もありますが、本当にしんどいです。この待つ時間というものは。
他に何もすることがないし(気持ち切り替えて遊ぶ気にもなれない)。

幸い翌朝は通常通りの運航ということで無事座間味に渡れました。

このボード見た時はほっとしたなぁ。

クイーン座間味の座席のところにある注意書き。
海を守るために大事なこと書いてあるので、乗ったときは読んでね〜。

やっと座間味上陸✨

港付近ですでにこの海の色✨
わくわくします。

泳ぐぞー!

(続く)

posted by pika at 09:34| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

幕張アートマーケットありがとうございました

今年は電車も止まることなく(笑)、無事終了しました。
ご来場や応援などありがとうございました(*'▽')

お天気良かったせいもあってか、行きも帰りも乗り換えの東京駅は大混雑😅
京葉線はディズニーランド行く(行った)らしき方たちがたくさん。
世の中はGWなんですよねぇ〜。

ワタシは沖縄から帰ってすぐだった割には体調もまずまずで「いいぞー」と
思ってたら、当日の朝になってどっぷり疲れが出るという😓
大混雑の駅を重いカートひっぱって歩くのはしんどかったです( ;∀;)

こちらのイベントは10:00〜17:00ってことになってるのですが。
何故かいつも15分早く開場して、閉場15分前にはほたるのひかりが
流れ始めるという、15分前倒し的進行。それが毎回せわしなく感じます(^^;)

今回もたくさんの方にお立ち寄り頂きました😊
インスタ見てますとかお声かけて頂けると本当に嬉しいです。

そして今回はブレスレットを手に取る方が多かったのが印象的でした。
時期的なことなのかしら?あとはディスプレイする位置とかもあるのかな?

イベント参加するたびに周りのブースを拝見して自分ももっとディスプレイ
工夫しないとだよなぁ〜って思うのですが、手搬入ゆえ荷物をこれ以上
増やせないので、なんとかコンパクトにまとまる範囲でもう一工夫したいなと
思案中です。

次は月末のデザフェスです。お友達とブースシェアなので余計にディスプレイ
には工夫が必要になりますので考えなくちゃ!

posted by pika at 10:10| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

海と薔薇

ゆらゆら系。ピアス&イヤリング。

薔薇モチーフと海のしずく。

イルカさんと海のしずく。

もちろんうみかん(海缶)セットになります♪

さて、明日5/3(水、祝)はイベント出展です(*'▽')

手作りアートマーケットin幕張メッセどきどきフリーマーケット

幕張メッセ中ホール(4〜5ホール)がアートマーケットの会場で、
ワタシはA028ブースです。

アートマーケットが行われる幕張メッセどきどきフリーマーケットは、
フリマやうまいもん祭りなど盛りだくさんで丸1日遊べるイベントです。

幕張メッセどきどきフリーマーケットHP

どうぞ遊びにきてくださいね〜。

posted by pika at 15:42| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

慶良間島旅2017 その1

2017/4/27(水)〜4/30(日)で慶良間行ってきました。

春に観光でなく泳ぎに沖縄行くの初めてかも?
ここ数年夏休みを1週間とるのが恒例でしたが、1週間休みを取るの
日程調整大変だし、1週間留守にするとなるとその前後も大変だし、
今年は短い日程で何度か行こうって路線を考えてまして。

明後日にイベント控えているので、とりあえず今回はただいま〜の
ご挨拶とダイジェスト(自分への忘備録w)。

〇前日の夕方から急に具合悪くなり留守番も覚悟の状態に
〇無事出発できたものの予約してたクイーン座間味が欠航で那覇に足止め
〇翌朝座間味に渡るも安慶名島は流れがあるということでガヒ島に
〇水が冷たいのは覚悟してたけど北風が強くて陸上がってからが寒い!
〇ガヒ島、古座間味、トカシクビーチで泳ぐ。透明度は◎
〇サンゴ染め体験
〇旅するガラス(作品連れて行って撮影しました)
〇海の動画(ウミガメさんや波打ち際や波紋)

写真たーくさん撮ってきたので、イベント終わってイベントレポあげたら
ゆっくり旅日記書きます♪

(続く)

posted by pika at 08:45| Comment(0) | 海&旅2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

5/3(水、祝)は幕張アートマーケットです

来週は幕張メッセの手作りアートマーケットに出展します♪

ocean-1.jpg ocean-4.jpg

手作りアートマーケット@幕張メッセ

5/3(水、祝)のみの出展で、A028ブースです。

フリマや食べ物のブースなど盛りだくさんで丸1日遊べるイベントですよ。
どうぞ遊びにきてくださいね〜。イベントHP

こちらのイベントは今年で3回目ですが、そういえば去年は破天で
エラいめにあったのでした〜( ;∀;) 去年の日記
今年はお天気良いといいなぁ。

明日から慶良間行って帰ってきて2日ほどあけてすぐこの幕張なので
先に宣伝しておきま〜す!

ということで、週あけまでブログ更新できません。
慶良間旅日記も幕張終わって幕張のレポあげた後になりそうです😅

よろしくお願いいたします。

posted by pika at 15:22| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする