2017年04月24日

海のリハーサルと心の休息

No.921-1.jpg

このところ、海で作品の写真撮りたいなってずっと思っていて。
これはそのリハーサル(笑)

実は今週末短い日程ですが沖縄行く予定なのです。ずっとイベントで
バタバタしているので実感がないんですけど😅

短い旅なので海にいられる時間は長くはないし、メインはあくまでも
泳ぎだけど、なんとか写真も撮りたい。

お天気も関係してくるし、どうなることでしょうか😅

P4204532.jpg

そんなバタバタのなか、久々にハーブチンキを仕込みました。
ローズマリーとタイム。

P4204533.jpg

数週間かけて抽出しますが数時間後にはもうこんな濃い緑に。

仕上がったハーブチンキは希釈してローションにします。
夏場は冬場より減りが早いので、前に作ったのがなくなる前に次を
作っておかないとね。

簡単だけどひと手間かけた感を味わえるのがアロマクラフトの良いところ。
小さな癒しです。

癒しと言えば。

P4204527.jpg

P4164567.jpg

可愛い八重桜は大好きなお花で毎年この時期が楽しみ。

春はやっぱり桜が楽しみで、写真を撮らずにはいられません(笑)
今年も河津桜、ソメイヨシノ、八重桜と桜の時期を楽しみました。

近所の桜を通りかかった折に撮っただけですが、この”立ち止まって”
花を愛でたりする時間もちょっとした心の休息。

最近ちょっと疲れがとれにくいので意識して癒しタイムを作るように
心がけています。

なんか、、、、とりとめない日記になってしまった。
あ、いつもか(笑)

posted by pika at 10:33| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ひなたぼっこするうみこびん(海小瓶)

No.910-2.JPG

No.910-3.JPG

No.910-4.JPG

うみこびん(海小瓶)たちのひなたぼっこ。

色やピアスとノンホールピアスの偏りがないかどうかのチェックの為に
並べているところです。

No.910-1.JPG

そして足りないなって思うものを作り足していきます。

No.910-5.JPG

目下5/3の幕張メッセに向けて準備中ですが、先日のうみてんでは
ノンホールピアスの方が良く出たので作り足しました。

No.910-8.JPG

No.910-9.JPG

春夏は予定が集中しがちで、思えば去年は4月末にminneのイベント
出たんだよなぁ。さらにminneと幕張は悪天候で大変だったなぁ😢

うみてんレポにも書いたけど、年々体力気力が目減りしてきてて、
疲れからの回復も遅くなり。。。。(´;ω;`)
今年は去年よりもイベント数を絞り込んでるし今後もよりその傾向に
なると思われ。。。。

だから「また来年も当たり前のように出るとは限らない」という気持ちで
1つの1つのイベントを楽しみたいし、『いきも〜る』のような通販も
頑張ってチャレンジしてみました。

No.918-4.jpg

こちらは先日のうみてんの時にオーダー頂いたお品で、無事お手元に
届いて喜んで頂けたのでアップします(^^)

去年は幕張のイベントにいらしてくださった方で、今年はうみてんに
いらしてくださいました。いつもブログ見てくださってるみたいで
とっても嬉しいです。

こういう嬉しい出会いが原動力になって頑張れてるので、みなさま
イベントにご来場の際はぜひ怖がらずに声をかけてくださいね〜(笑)

posted by pika at 19:55| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

本日オープン✨「いきも〜る」のお知らせ

Blog1.jpg

突然ですが委託のお知らせです(;''∀'')

本日4月19日はし・い・く・の日(飼育の日)。
それにちなんで本日オープンするサンシャインエンタプライズさま運営の
「いきも〜る」というWEB SHOPでワタシの作品もお取り扱い頂いています。

『いきも〜る』

こちらでは海チャーム付きのガラスアクセサリーを扱って頂いてます。

Blog2.jpg

今回の納品日までに間に合ったのがピアス&イヤリングのみで、
まだ数は少ないですが、お値段もイベントで直接販売するのと同じお値段で
お出ししているので、遠いとか都合がつかなくてイベント行けないという方は
ぜひこちらをご覧になってみてください。

『いきも〜る』

うみかん(海缶)は限定柄をご用意しています😊

ワタシも拝見したところ、すごく個性的な作家さん揃いで面白いものが
たくさんあり見てるだけで楽しいです。

と同時に何故この中に自分がいるんだろう?と不思議な気持ちにも
なります😅 でもせっかく頂いたご縁なので頑張りたいです。

苦手な写真や文章書きも頑張りました(笑)

Blog3.JPG

Blog4.jpg

プロフィールにはモノ作りへの想いやきっかけなども書いてます。
【いきも〜る内OceanAccordのページ】

ぜひぜひサイトを覗いてみてくださいませ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

また、同時オープンする「いきものAZ」というSNSもありますので
ご活用頂ければと思います。

『いきものAZ』

いきも〜る公式ツイッター
いきも〜る公式フェイスブック


posted by pika at 15:50| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

うみてん5ありがとうございました

20170415umi5-5.jpg

うみてん5、無事終了いたしました。
ご来場、お買い上げ、SNSでの応援など今回もたくさんのご厚情を賜り
心より感謝いたしております。

20170415umi5-4.jpg

20170416umi5-7.jpg

イベントに出てると「もう無理なのかな」って思う時が実は結構あります。

今回も例外ではなく、土曜日にぽかっと暇になった時間帯があって
この時にこれからのことなどあれこれ考えてしまいました(^^;)
もともとこの1〜2年ほどは、体力面など諸々考えるといつまでイベント
出れるかなって思いつつやってきたこともあるので。

それでも、インスタやツイッターを見て来ました等とお声をかけて頂いたり
作品への感想やお買い上げ頂くことで「もうちょっと頑張れるかな」って
元気を取り戻します。
大げさな言い方ですけど、そんな「九死に一生を得る」日々の繰り返し。

今回は2日間とも比較的お天気に恵まれたのですが、どちらかというと
日曜日の方がお天気が良く、そのせいか日曜はネガティブになってる
ヒマはありませんでしたが(笑)

たくさんの作品をお嫁に迎えて頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

20170415umi5-2.jpg

次回の幕張メッセがすぐなので、取り急ぎザトウクジラのピアスなど
作り足して準備します。幕張の前に海にも行く予定ですし、楽しいこと考えて
元気出して行きたいです。

posted by pika at 10:43| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

うみてんの搬入してきました

ocean-1.jpg ocean-4.jpg

いよいよ明日から「うみてん5」です。

本日は事前搬入してきました。
だいたいは陳列し終わりましたが、最後の仕上げは明日の
オープン前にしまーす。

どんな感じになったかはぜひ会場で見てみてくださいね♪
遊びにいらして頂けるのを心よりお待ちしております。

対面のイベントではピアス⇔イヤリングへの金具交換や
ブレスレットの長さ調節をその場で承ります。

P2234435.jpg

また、今回は滑り止め付きのピアスキャッチをご用意しました。
こちらは1ペア50円で通常のキャッチと交換可能。
過去お買いあげ頂いた分についても同じ値段で対応いたします。

デザインによっては金具交換できないものもありますが、
どうぞお気軽にご相談ください(^^)

冬の間はほとんどイベント等に出ていませんので、最近焼いた
新作ガラス玉を使った作品も初お披露目です。

No.905-1.JPG

色バリエーションが揃った状態でぜひぜひ見て頂きたいです。

では明日と明後日、原宿デザフェスギャラリーでお待ちしてます。

海の・・・展5

m_87NRgP.jpg

4/15(土) 12:00〜20:00
4/16(日) 11:00〜18:00 


デザインフェスタギャラリーEAST101
東京都渋谷区神宮前3-20-2(1階)
http://www.designfestagallery.com

《行き方》
地下鉄 明治神宮前駅エレベータ出口または5番出口
地下鉄 表参道駅A2出口JR原宿駅 表参道口
※表参道(街路樹のある大通り)沿いの交番の脇からCAT STREETに入り
ひたすら真っ直ぐ。ファミリーマートを過ぎて、ハワイアンなお店を
過ぎたらもうすぐ。つきあたりの手前左手です。

案内ページ

posted by pika at 20:40| Comment(0) | ハンドメイド、クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする